SSブログ

「てさぐれ!部活もの」のディスり具合が酷い。 [アニメ]

てさぐれ!部活ものがひどすぎる。自分達はgdgd妖精sの丸パクリで、MMDを使ってコストを削ってるだけの糞日テレ番組のくせに、他のアニメやマンガへのdisり具合が目障りだ。

まぁそういうディスる事は往々にして良くあって、その時は熱狂して受け入れた人はいたものの、あとから考えるとやっぱちょっと変、というものは確かにある。盗んだバイクで走り出したり、卒業の時に校舎のガラスを壊してまわったり、スゴい歌を歌いまくっていた人がいた。今でこそ、そういうのをネタにして語る輩は多いのだが、やっぱりやってる事は窃盗と器物損壊の犯罪行為だから、そういうのを青春の象徴みたいに歌っちゃうメンタルってのもスゴい感じはする。

聖闘士星矢も終わってからしばらく経ってかなりパロディーは見た。見てた人も多いから、時間が経った今、多少ディスり具合が激しくても許されるところはあるのであろう。その当時では本気で好きな人も多いので、あまり事を荒立てるとそういうヤツに限って面倒くさいからあまり言わないけど、やっぱりその当時としてもおかしいよ、ということは往々にしてある。


どっちにしても、当時本気でやっていたものを後々見ると恥ずかしいってのは、この世の中の必然なのかもしれない。だって過去の流行った服装とか今時すると恥ずかしいでしょ。肩パットの入ったDCブランドの服とか、聖子ちゃんカットとか、今あからさまにやっている人がいたら勇者だと誉め称えるしかないw。


あ、そうそう、てさぐれ部活ものの話ね。内容としては、アニメを語るファミレスのヲタの雑談以下のアニメなんだけど、やたらマンガやアニメの欠点をあげつらう。まぁそれがネタなんだけど、恐らく今期やっている「弱虫ペダル」を槍玉に挙げているのは見ていて気持ちが醜悪になった。

自分達がパクリがほとんどで、何も「てさぐれ」てすらできていないくせに、他のマンガのネタをコケにしてテレビで放送するのはアウトでしょ。しかも、弱虫ペダルと名指ししてないけど、競技自転車のマンガって少ないし、今期のアニメでやっているって所で問題がありすぎる。これが弱虫ペダルが連載が終了していて、そんなどうでもいいアニメやマンガがあったよね、って話ならいいとして(公共放送的にどうかとは思うが)、現在進行形でわりと本気にやっているのに、競技自転車自体を冒涜するだけじゃなく、結局、こういう事しか出来ないよね、みたいな非常に了見の狭いクソ理論を並べている上に、競技自転車マンガを読んだ事もないのに、あそこまでディスるのかよと自分達でネタにさえしている。

他の作品になるけど、前に読んだら並木橋通りアオバ自転車店とか結構面白かった。自転車って身近だけど結構知らない事もあるものなのだなぁ、と思ったものだ。弱虫ペダルは本を読んだ事ないけど、今ジャンプが出来ていない本来のジャンプらしい作品を他の雑誌でやれているなとは思う。

これが「ちはやふる」に対して、ちょw競技カルタなんてマイナー過ぎて誰がやってるんだよw、とかディスれないでしょ、同じチャンネルだし、明らかにちはや売れてるから。大してメジャーでもない雑誌で、単行本が平積みされていない作品だから、誰にでも考えつくマンガ扱いしているんでしょ。明らかに見た上でけなすのは、プロとして恥ずかしい事である。ちはやに関しても軽薄にけなす事が出来たら、それはそれですげーと思って拍手するけど(すげーバカって意味で)。でも、それはできないんだろうな、子供みたいなこと言ってる割には金勘定だけは大人だから。

だって、てさぐれ…はそれ自体に面白い要素が含まれてないんだもん。中身の構成はぐだぐだフェアリーズとほとんど同じ物だし、最悪な事に同じ声優のキャストすら使っている。これはプロとして金をとるだけの素養がないと自分からアホをさらけ出しているようなものである。前例がないものを作る事がどんなに困難な事かを自分達が知らないということを方々に喧伝していて、あそこまでけなしておいて「弱虫ペダル」なんて全く見てもいないですよ、と言うのであれば、創作者として作者に対して謝って欲しいレベルである。アニメやマンガを見ててやってたとしたら、明らかに営業妨害だしね。

・監督 : 石舘光太郎
・クリエイティブプロデューサー : 福原慶匡
・プロデューサー : 佐々木まりな、吉尾宗太、寺井禎浩
・製作 : てさぐれ!製作委員会

ここら辺の人達ダメでしょ。もはやこいつらをディスったほうが正しい行いというものだろう。

でも、特に弱虫ペダルが強烈に好きでもない。キャラクターのアクが強いし、女の子の可愛さも並程度なので、それほど惹き付けるものではない。しかし、てさぐれのけなし方は自分達の品性の低さを見せているようで、見ていて腹が立った。お前らはけなしているだけで、実際は何も作っていないんだと言いたい。手間を惜しんで作業しているだけだ、と。
 
ええと、ちなみに弱虫ペダルの関係者でも、チャンピオン(だっけ?)の関係者でもありません。悪しからず。ただ日テレ系のアニメ製作会社は酷いもんだなと率直に思っただけです。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0