SSブログ

着信拒否と泣いてしまった映画 [徒然]

Eテレで、くまのがっこう を見ていたら図らずも泣いてしまった。なんというか、ひたむきさってのは何にも変えられないものだなと思ったりするわけで。同じ意味で、日テレのはじめてのおつかいもウルウルきてしまう事もしばしば。そういう子供が自分の能力超えて努力しようとするところに、とても親近感を覚えてしまうのだ。

久しぶりに知人にメールをしたら、エラーメールが帰ってきた。Gmailだったので、着信拒否されているかどうかは微妙なところ。人によってはGmail全般を着拒している場合もあるので、そのケースも捨てられない。550 Invalid recipientって書いてあって、ググったら着拒の場合も多いとの事。

でもGmailでダメな時も、しばらくするとなぜか許可されて着くようになった時があるんだけどなぁ。その時は着信拒否じゃなかったんだけど、その友達には確かめていない。やっぱりGmailのドメイン全体を一括して拒否している感じもするんだけど。それかスパムフィルターに引っかかってるとか。でも、迷惑メールだったとしても着くは着くからエラーにはならないはずだよね。

そんなわけで、Gmailのアドレスじゃなく、ケータイキャリアのアドレスで送ってみた。エラーは全然出ない。返信がなかったら、着信拒否のケースが濃厚になる。というか、ボーダフォンのアドレスなので、いつのだよって感じなんだけど、普通のプロバイダならきっちり昔の形式のアドレスも維持しているはず。というか、きちんとエラーメールもsoftbankドメインのメールサーバから来ているっぽいので、アドレスを削除していなければ届くよね。

なんつーか、こっちから連絡してガン無視とか着拒とかされるのは虚しすぎる。僕ならこのメールアドレスは仕事用に使っているので送らないでとか、やんわりときっぱり断るんだけどな。無視とかその状態をどうしていいか分かりかねる。というか、無視するようなやつにメールしちゃってる自分が嫌になる。迷惑メールに振り分けられて読めなかったとかだったらどんなにいい事か。というか、そういう発言をしっかりしない人って大体仕事も出来ないんだよね。事務処理的なきっちりさすらない。

うぅ着いたであろうキャリアメールまでブロックされたっぽい。本当に聞きたい事があったんだけど、どんだけ嫌われているんだよ。フリーメールでもブロックされたし、本人のみの個別のブロックだけじゃないんだろうね。あー、色々実況調べるのその人に聞けば楽だったのに、なぜそんな仕打ちを受けなければいけないのかが分からない。先のメールもお久しぶりですとしか書いてないのにな。そんなに親しくないからぶっちゃけた事は言ってないはずなんだけどな。どちらにしても面倒な事になった。

というか、病んでたからなぁヤツは。周りには調子いいんだけど、すごく意地が悪くなる時があって恐くなる時があったから、この際きっちりメアドを消去して、手をきってしまおう。ヤツがいなくてもこの社会も私の生活も全然問題ない。もう頼まれても助けないよ〜めんどい。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0