SSブログ

ブログにたまに変なアクセスがある。 [web]

So-net Blogはわりと細かくアクセス状況が見られる。たまに同じIPでひとつの記事にガンガンアクセスしてくる事があって、ちょっと気持ちが悪かったりする。


恐らくそうであろう理由を考えていたんだが、本当はどうなんだか分かったもんじゃないけど。

・中国人を冷静に分析してる -> すぐに感知される程度のくだらないDoS攻撃。
・学校での課題でソースをコピペ。 -> コメントで指摘したら、先生にばれたか課題が終わったらしくしばらくすると止まった。
・どこかの企業からのチェック。 -> 正論的に糾弾するので、それを嫌がる企業もあるんだろう。

どっちにしても、同じ人か、同じアドレスのNATでアクセスってことなんだろうけど、もう少し正当な理由でブログを見て欲しい気はする。まぁアクセスの一位はRSSへのアクセスだったりするのだがw。

もうちっとみんなの役に立つ記事を書かないとな、とは思ってはいるんだけど、なかなか話題を見つけるのが難しい。時事系の話題だったら腐るほどあるんだけど、そういうアジるのは極右や極左の人と同じみたいになっちゃうし、そういう記事はネットにいくらでもあるらしく、見に来る人も少ないしね。どうしても我慢ならない時にしか書かない。それと書くネタがないときw

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0