SSブログ

So-net blog サポートにウソつかれたっぽい。 [ソフトウェア]

Windows7のFirefoxで、自分のSo-net blogのサイドバーのブログパーツがうまく作動してなかった。それもFlashを使ったものだけダメなのでした。MacとかWindowsでもIE9では問題ないので、Windows7のFirefoxでのFlashのみの問題なのだろうなと思って、サポートに連絡した。

しかし、サポートは再現しないとの一言で終わり。気づいたら他のサイトも見れてないので、原因を探した。そしたら、先月6月の時点でFlashがおかしくなっているとの記事を見つけた。

 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120613/402005/

明らかにコレだなと思い、上のリンクで書いてあるとおりにFlash Playerをダウングレードしてみると、普通に動くようになった。あーあ、So-net blogのサポートはフラッシュのバージョンも最新にしないで検証しているって事がばれてしまいました。ひでぇな。

実際サポートしている人の上の上司に報告できないのかな。こんな怠慢が報告されたら、自分に被害が及ぶから、簡単に握りつぶされて闇に葬り去られるのだろう。こういうサポートを改善するのって、そういうひどい事されるから悪事が露見されにくいんだよね。

ほんとまじできちんと仕事して欲しい。それに嘘つくことないと思う。だってダウングレードしてください、で済むんだから。サポートページにFlashのバージョンが11.3は今のところダメです、adobeが悪いからそっちに抗議してね、で済む話。嘘ついてまで手を抜かないで、まともに仕事してくれよ、So-net blogのサポートさんよぉ。金もらって仕事してるんだろ? しかも、その金は接続会員から出てるって事理解して仕事してるのかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。