SSブログ

Xcode 4ってgitを取り込んでいたのね。 [MacOSX]

今までどうにも使えなかった(というか使ってなかった)Xcodeのファイルのバージョン管理でしたが、Xcode4になってからgitに対応するようになったみたい。Xcodeのプロジェクトを、gitを使っていたのでそのまま使えた。有り難い事です。

 
とりあえず、commitを使えればいいので、メニューを探すと、File > Source Control > Commit から使うことが出来た。ウィンドウがみにょーんと出てくるので、diffな画面を見ながら、下の欄でコミットする時の文章が打ち込める。

xcodecommit.jpg

色々問題が多い、Xcode4のバージョンアップですが、この点に関しては賛成できる。機能を早く見つけられて良かった。

タグ:freesoft
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。