SSブログ

MailPeeper_Menu.appをIntel用にリビルドして晒す。 [MacOSX]

ひさしぶりにXcode使った。

http://www6.plala.or.jp/lingo/contents/software/etc.html
のMailPeeper_MenuというMac用のアプリが、PPC用でRosetta使わないと動かないみたいなので、Intel Macでリビルドして、サーバに上げておきました。メールチェッカーなんだけど、必要十分な機能は備えているっぽい。Thunderbirdよりかはメモリ消費量は少ないので、常駐させておくにはいいです。

欲しい人はバイナリを下のリンクからご勝手にどうぞ。メンテとかは基本的にしません。ソースの中身見てないし、正常な動作が元々どうなのか分かんないし。

 http://www010.upp.so-net.ne.jp/mihumi/
 ※現状、バイナリ動けてないので、動くようになったら使ってください。
 ※普通のPOP3はいけるようになりました。直すの疲れた…。

改造したい方は、ソースもそこから取ってってくださいな。Xcodeで普通に開けるまでにしてあります。

文字コード変換とか、旧プロジェクトファイル.pbprojから.xcodeprojに変更したり、色々と細々な事をしてあるので面倒が無くて済むと思います。

文字コードの変換は前にやってた。

 http://miff.blog.so-net.ne.jp/2009-11-16

ここをコピペして実行、と。

元々GPLらしいので、GPLで願います。ライセンスの条文が入ってなかったみたいなので付け加えてあります(GPL3入れといた)。


でも、Gmail対応はするかもしれません。そうしないと自分的に使えないから。Thunderbirdから該当部分のソースをすぐかすめ取れればやれるかもしれません。予定は未定。っていうか、Objctive-Cなんて忘れちまったよ、特にメモリ管理とか。RubyでSSL/TLS対策ってそんなに難しくなかったみたいだから、余裕があったらやる(たぶんない)。


自分が使うブログ以外のWebって久しぶりだなぁ。FTPってのも、最近SFTPしか使ってなかったので、ちょっと懐かしい感じ。


ちなみにドイツ人は、英語メール出してもガン無視されたらしく、一週間経った今でも返答なし。やっぱいい加減だよな白人わ。

タグ:freesoft
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

miff

Rubyでやるとこんな感じらしい。
http://wwwaku.com/blog_part2/2007/10/29/rails%E3%81%A7gmail%E3%82%92smtp%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

これはSMTPで、受ける側のPOP3が必要だから違うんだけど、どこかにライブラリ落ちてないかな?できればObjective-Cで(最悪、C言語で)。つぅかSSLのライブラリとか面倒くせぇ。
by miff (2010-12-06 09:29) 

miff

あ、コンパイルできたけど、POP3相手でも動かないので、ちょっと使うの待ってください。全然、ログインできてないらしい。デバッグせな…。
by miff (2010-12-06 18:22) 

miff

誰も使ってないだろうけど、上記の件、直しました。報告は明日で。
by miff (2010-12-07 18:10) 

miff

なんかまたSEOかと思ったら、どうもそれだけじゃないかもな。またエアージョーダンの人かなぁ。どっちにしてもわかりやすい言葉でお願いしたいな。あ、aタグをrel="nofollow"ってしてリンク誤爆しているフリをしてるな。こんなもの消すデス。

>友情の道徳の本質とは信頼と尊敬される,友情は金銭所を買えないというものだ
>by Cheap Chanel Watches (2011-01-15 17:27)

形容詞がどこに係ってんのかが分かりづらい。よくある機械翻訳の誤訳の典型なのだけれど、英訳の本読むよりか、薄っぺらい論文読んだ方がずぅっとためになるってことがあった。日本語にすると「の」が連発とか何となく気持ちが悪い。そこを語彙力だけで矯正する気力はなかった。

深淵ぽいメッセージの割には、リンクが安いシャネルの腕時計ってどういうリンク貼ってるんだよ。買うとしても一個以上買わないよ、ダサイから。おいらはヘビーデューティなのが好きなのさ。

The essential of friendships and morarity are reliable and respectable, friendship can't be bought with money?

どうも時制が気になって内容に集中できん。過去形にした方がしっくり来るんですが。誰かの言葉なんだろか。金銭所って日本語にはないし、直訳して誤爆した残骸かな。ダメだ、英語ダメだ。機械翻訳をバカにできるくらいは何とかなると思ってたらこの程度か。

消したリンクはこの手のSEOらしい。消して本望。

http://www.suzukikenichi.com/blog/%E3%80%8Cnofollow%E3%80%8D%E3%81%A7google-pagerank%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB/

これがYくんの嫌がらせだったとしたらうれしいけど。違うだろうな。変なところに奥ゆかしさがあるが、彼は「ゴイセンの語彙千」とか平気で言っちゃう人だから。

語彙が千語しかなくて何を語れるって言うんだ。

というか、どうも気にかかる
by miff (2011-01-15 19:22) 

miff

上のリンクの最後にあった。

>でも、相互リンクの相手先へのリンクには使っちゃダメですよ。
>それって、詐欺ですから。w

だよね〜♪(死語)
by miff (2011-01-15 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。