SSブログ

大岡川、川さかのぼり1 [写真]

今年度の頭に、高校生の時の友達を呼んで、横浜市の大岡川を河口から遡ってみました。その前に、Working 7巻がどこにも売ってなかったので、桜木町駅前で昔花畑だったところの建物(なんて言うか知らない)によって紀伊国屋書店で買ってみました。その店は開店したばかりで、粗品をもらったのですが、そのボールペンになぜかnagaoka shotenって書いてあったのでした。紀伊国屋じゃないの?



結構、お店はゆったりしていて、きちんと本が揃っている感じでした。桜木町駅前は、駅の横にあったけど小さかったり、ランドマークタワーの横のかなり上まで行かなくてはいけなかったり面倒でしたが、駅前のこの位置にあるのはすごく使いやすい。


WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: コミック



ええと、大岡川の河口を起点にしました。テレビとかでもおなじみの風景。
P1000620.jpg

そこにカヌーの一群が帰り道っぽい感じで通り抜けていきました。
P1000622.jpg

P1000624.jpgP1000625.jpgP1000628.jpg

JR根岸線の下を通る。
P1000629.jpgP1000638.jpgP1000641.jpgP1000645.jpgP1000646.jpg

はるの〜うら〜ら〜♪のな感じな大岡川でした。
水は学校の使ってないプールの水みたいな色をしていてあまりきれいとは言えない感じ。

(食傷気味で)まだまだ続くよ。
nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 7

PylorI

まだ…桜が楽しめました…
今年は長いですね♪
by PylorI (2010-04-17 18:09) 

miff

PylorIさん。寒いからわりと花が長持ちした気がします。いいかげん時期も過ぎて食傷しまくりですが、まだまだ続いてしまいます(^^;)。
by miff (2010-04-17 19:15) 

KOMKOM

桜綺麗ですね。
カヌーで花見ってのもいいですね。

by KOMKOM (2010-04-17 20:44) 

s_29

ご訪問&コメントありがとうございました♪

川の水はあまりきれいじゃなくても、桜の美しさが際立ってますね~(^^)

by s_29 (2010-04-17 21:34) 

miff

KOMKOMさん、どうもです。カヌーってなんかやってみたいです。離岸流に乗って沖まで出て戻れなくなりそうな感じがします。すぐに戻ることができる遠くに行きたい…。

s_29さん、ありがとうございます。やはり人が多く住んでいるだけで、自然はかなりの変容を遂げるもので、もうちょっと人口密度が小さくてもいいんじゃないかなって思います。

niceつけてくださった方もありがとうです~。
by miff (2010-04-17 23:01) 

lance06

横浜散策いいですね〜。カヌーは優雅だなあ。
もう少し暖かくなったらカメラ持って
横浜行こうかな・・・
by lance06 (2010-04-18 13:37) 

miff

lance06さん、ありがとうございます。やっぱり横浜って言うと中華街あたりが撮って絵になる感じですが、最近は、みなとみらいもいいのかもです。僕的には横浜は上大岡とか港南台のベットタウンな印象しかないですが。
by miff (2010-04-18 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。