SSブログ

Snow LeopardでMacPortsがよろしくない。 [MacOSX]

MacOSX 10.6にしてから、MacPortsがすこぶるよろしくない。とりあえず、Snow Leopardに対応したインストーラで入れ替えてみたが、どうにも上手くいかない。
 http://d.hatena.ne.jp/mizchi/20090827/1251358228
ここには

 sudo port -f uninstall installed

という風に消してしまえと書かれているが、どうだろうか。でも色々検証していくのも面倒なので、おいらも消しちゃいました。

gitのリポジトリからソースを取ってくるだけなんだがなぁ。これだったらソースコードからコンパイルした方が早かったかもしれない。あ、SVNとかもMacPortsで入れてたかもしれない。何だか、随分色々と依存しちゃってる事が判明。楽をしたツケが来たか。

バイナリがPowerPCからIntelのに変わった時は仕方ないにしても、このくらいの違いのバージョンアップで動かないとなるのは正直しんどい。64bitバイナリの関係なんだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。