SSブログ

大谷さんおめでとう [徒然]

昨日は大リーグで大谷さんが次々に表彰されていてMVPになったという話で持ちきりで、まぁあれだけ活躍したのだから当然だよなぁという感じです。普段スポーツはあまり見ないのですが、ニュースを見ていると否応なく知ることになるので、一応お祝いの言葉を述べておきました。

正直、スポーツを見るのもやるのもあまり好きじゃないんだけど、たまに見るのは気分転換にはなるかな。というか、世界から見れば野球なんてマイナースポーツなんだろうけど、やはりアメリカで大々的にやっていると違う。

イチローの時もすごかったけど、大谷さんはイチロー越えなのかな? 怪我とか手術とかもして大変だったと思うけど、全然偉そうじゃないところがいいよな。凄いことをして偉そうにしたくなるのはわかるんだけど、お前がそこに立てているのは買い支えているファンのおかげなんだぜと言いたくもなる。自分は基本的に金を落とすファンじゃないけどさw。

スポーツ選手は脳筋が多いから、自分が凄いからと言って勘違いしちゃう奴が結構いて目にあまる。アメリカのラッパーじゃないんだから、不要に偉そうにするのはマイナスでしかない気はする。不用意にファンにペコペコするのも違う気がするが、スポーツはエンターテインメントなんだからファンがいてなんぼなんだけどね。

実際、日本の野球はファンが少なくなって、ゴールデンタイムに野球中継がなくなってしまい没落を感じさせるのだが、それまでが優遇されすぎていたように思えるんだよね。それも野球選手が不用意に偉そうにしていたのも一因にあるのかなと思ったりする。大谷さんにはそれがないのは、単純に見ていて良い。どんなに凄い人だって性格悪かったらあんまり見たいとも思わないしね。

ともあれ、これからが大変だと思うので頑張って欲しいものです。努力している人が報われるのを見ると、その才能があるにしてもポジティブになれるのは確か。さてアニメの世界に戻りましょうかね。


しかしmajor leagueを大リーグと日本語に訳すのどうにかならんか? 大やで大w
コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0