SSブログ

バトルマスター導入に向けてのメタルフェス。 [ソフトウェア]

ドラクエウォークは合わせ技な職業であるバトルマスターができるとかで、今メタルフェスティバルをやっています。戦士と武闘家のレベルがカンストしていないといけない50になっていないといけないとかで、そのレベル上げを補助するためにやっているみたいですね。

すでにレベルが5055に達していてやることがないという人もいるそうですが、そういう人は相当歩いているんじゃないかと思われる。はぐれメタルをかなり倒したけど、それでもレベル40まで行っていないもんな。ゲームをやりこむ人の苦労が偲ばれる。

いつもの通り、タダふくびき券を集めて10連を引きましたが、メタスラ装備出ませんでした。一回やって星5が二つも出るという快挙があったのですが、前と同じでイベントの星5を引くことができませんでした。なんなんだろうねぇ。パーセンテージからすると、メタスラ装備の方が出易いはずなんだけど、いつでも出る装備を出してしまうんだよなぁ。ほんと貧乏くじだw。

C194E1D2-443B-4922-8D4E-4F7E76272FF8.jpeg
442B7788-953E-43FE-89C8-B4220CBF8F77.jpegDBE4A3CE-5508-469F-9883-69A12B88819E.jpeg

まぁ星5が出ないよりかはいいのは確かな話で、贅沢を言うなと言われてしまいそうですが、イベントの装備は復刻しないと引けなくなりますからやっぱり悔しいですよ。それに星5を引いてしまうと、その後の引きが悪くなりそうなので、やっぱりイベント装備が欲しいわけですよ。ほんと悔しいよなぁ。金に糸目をつけないならいいんだろうけど、無課金だと引く数が限られているので厳しい。

レベルが上がるのはいいけど、二つともカンストまでもっていくのは厳しいな。なのでバトルマスターはかなり先の話になりそうです。でもレベルが上がるとできる技が増えていいですね。戦いのバリエーションが増えて、装備に頼らなくても色々できるので楽です。

そうそう、最近初めてメガモンスターやったんですよ。誰も手伝ってくれなくて、トロルとドラゴンかなにか星一つのモンスターを一人でやっつけました。星一つは結構弱くて、一人でなんとかなりましたが、それ以上だと結構厳しそうだな。それにしても、メガモンスターはあまりやっている人っていないのかな。二回ともひとりでやっちまいましたが、とりあえず商品は独り占めしました。大した物貰えなかったけど、レベルが上がるともっといいものもらえるのかな? でも手形がなくなったので、手に入れるまではしばらくはやらないかな。

ふくびきの引きが悪くてしょぼしょぼ装備でしょぼしょぼレベルでゆっくりやりますが、しばらくは続けていくつもりです。まぁポケGOよりかは長い間やれそうな予感。というかポケモンは本当のゲームをきちんとやったことないんだよね。ドラクエはそこそこやっているので、思い入れはポケモンよりかはある。

それにしてもはぐれメタルはよく逃げる。コンシューマゲームのはぐれメタルよりかは逃げないかもだけど。そういえば先ほどメタスラ装備が出ないと悲しんでいたんですが、メタルウィングが出ました。

116D48BB-6A7E-4462-AE0E-F1796FD14BC3.jpeg

たぶん武闘家が得意とする武器だったと思うので、メタルブロウでメタスラ攻略も少しは捗るかもしれないですね。レベルが上がればタイガークローの方が一匹に複数ダメージが与えられるので、そっちの方がいいですけどね。と思ったら、メタルブロウは1以上のダメージを与えられるから、完全にメタルブロウの方がいいじゃないですか。これでレベラゲも捗るってものです。天には(スクエニには)見放されていなかったw

これを書き終わる頃にはレベルも40越え。やはりはぐれメタルの経験値は凄かった。カンストまでは遠いけれども、だいぶレベルが上がってやりやすくなった。メタルの群れの攻略も少しやりやすくなってきて、RPG特有の型が回り始めた感じ。やっぱりガチャひいてのソシャゲですね。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Twitterまとめ投稿 2020/01/19 [Twitter]


コメント(0)