SSブログ

SSブログのインターネット・パソコンのカテゴリの順位傾向について [web]

インターネット・パソコンのカテゴリにいて幾年月ですが、20位以上は行った事があまりありません。そのくらいになると、定番のみんながググってくる記事が必要になってくると思うので、自分の好きなことだけを書いているうちは20位以下でフラフラしている感じではありますね。

仕事関係でやっている人も多いらしく、年末年始の大型連休に地道に記事を書いているとわりとランキングが上がってきます。そこいらあたりの順位は新しい記事を投稿するだけで上がる程度のアクセス数の差しかないみたいです。それと仕事で使う系統の記事が多くてアクセスが減っているのかもしれません。

病気がたたって仕事も不定でフラフラしていた頃はする事がなかったので、頑張って20位以上を維持していた時もあったのですが、ちょっとアホらしくなってやめてしまいました。お金が入るわけでもないのに頑張ってなんなんだろうという事ですね。税金とかも面倒なので、広告とかは出しません。

だけど、前見たときはスマホ用のサイトでは、嫌な広告がバンバン出ていたんだよね。あれはどうにかならないかなぁ。設定するのが面倒でやっていないけど、パソコン用のサイトと同じようにできないのかなぁ。というかプロバイダ料で一部運営しているんだろうから、きちんとそういうのを選べるようになっていないと気持ち悪くて嫌だ。


どうせ連続して記事を読む人も少ないだろうと思って、Twitterのログを吐き出すようにしています。ツイッターは無難な記事を書いていてもツイートが消えることもあるしね。まぁ消えてはいけないツイートはそんなには書いてはいないんだけど、後でTwitterを検索したりするとなぜかなくなっていたりするしね。

あとSo-netのブログにおいて特殊な事なんだけど、niceを付けた付けないで面倒になったことがあるから、自分のアクセスを上げるために付けに廻ったりはしない。自分の被リンク数を上げてGoogleのランクを上げたい人もいるんだろうけど、それだけのためにブログ内を回っている人と関わり合いになりたくないなというのもある。でもSEO対策っていうのはそういうことなんだろうね。

仕事も落ち着いてきたし、何かしたいなぁ。ブログを無視しないといけないくらい、リア充になれればいいと思うんだけど、それはそれで疲れそうな気はします。土日や連休は基本寝て過ごしているので。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

Twitterまとめ投稿 2020/01/14 [Twitter]


コメント(0)