SSブログ

今年の抱負というか、愚痴というか、やりたいこと。 [徒然]

いつものことなんだけど、大型連休が来るとブログの順位が上がって、普通の仕事の時間に書いてんじゃねぇよと思わなくはないんだけども、まぁ仕事でやっている人もいるみたいなのでご苦労様なことです。

技術的なところを書きたいなと思うんだけど、今は簡単な事が積み重なった仕事なので、正直自分が書いたところで来てくれる人もありがたいと思う人も少ないだろうから、書くこともあまりないのかもなぁ。広告とかでガチで商売にしようとしている人も多いから、正直そういう人には勝てないと思うし。

というか、技術的なところはGPGPUですっ転んでしまったので、あんまりやらない方向に行っていたんですね。H.264とかH.265のエンコでNVENCもやろうと思っていたのですが、IntelのCPUでハードウェアエンコードできてしまっていたので、自分の必要性がなくなってモチベーションを保てずでポシャる。Handbrakeで対応できていたところが決定的でした。今は誰かがやっているかもしれんなぁ、Handbrake for NVENC。

仕事はそんなに辛くはないのだけれど、仕事以外でプログラミングしようとできるぐらいの余裕はないんだよね。というか、それができたら他のことがしたいってのはある。とりあえず、お金を出したものを消費したい気持ちはある。でも、本来的な楽しみを得たいのであれば、消費しているだけでは得られるものって範囲が狭いっちゃ狭い。

もっと健全な精神と身体があったら、もっと辛いことでも仕事でしたい。というか、してたんだろうなぁ。まぁできる限りで楽しそうなことがあったらつまみ食いをしていきたいと思います。若い時じゃないとできないことはやっぱできないけど、頑張っていきたいです。おじさんがんばる。無理だけどリア充になりたいw。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ投稿 2020/01/05 [Twitter]


コメント(0)