SSブログ

ドラクエウォーク続けてやってます。 [ソフトウェア]

ドラクエウォークとりあえず続けてやっています。初めは丁寧に歩いてやっていたのですが、先日バスでやったのですが別に問題なくできました。バスに乗っての操作はポケGOよりかはやりやすい感じ。

移動速度が速いとワーニングが出ると思っていたのですが、それはそんなに出てこなくて別にプレーに問題が出るほどではありませんでした。それに速度的にバスはストップアンドゴーをしているため、そこまで速度が出るってわけではないのでした。

バスに乗っている時は、主にWalkモードをしないで、主に走行中は回復ポイントを触ってイベントコインとアイテム集め。バスが止まったら近くの家の中をのぞいて中のアイテム取りと、緩急があるドライブで地道にアイテム集めをしていました。戦いは家も回復ポイントもすっ飛ばしてしまうので極力しない体で。その代わり、バスを降りて歩くときにはWalkモードを発動して勝手にバトルさせてます。

とりあえずドラクエウォークのシステムはわかってきた感じ。課金前提のゲームなんだけど、無課金でもしばらくは行けそうな気はする。ただジェムもいくらか貯まっているし、それが枯渇するまでは大丈夫そうだな。

レイド的なやつなんだっけ?手形が必要なやつはまだやっていません。家の近くに代表的な建物がないので、出現するレイドモンスターがいないんだよね。ポケGOで田舎は厳しいと言われていたけれども、その傾向は解消されつつも残っている感じではある。まぁ人のいないところでレイドモンスターを出しても仕方ないのは確かだろうけれども。

まだやれない事とやってない事はいくつかあるけど、ある程度のチュートリアル的な部分は通過したので、あとは配布されたふくびき券を消費してどんどん先に進める事ですね。最近脇道に逸れて無駄にレベルが上がっているので、本流に戻ろうと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Twitterまとめ投稿 2019/09/26 [Twitter]


コメント(0)