SSブログ

ドラクエウォーク三日目 [ソフトウェア]

1日だけで終わっちゃうかなぁと思っていたドラゴンクエストウォークですが、ちょっとハマり気味でありまして…。とはいえ課金をまだしていないし、そこまで真剣にはやれていません。

普通のクエストをやっていたんですが、記念クエストがいくつかあったのでやりました。ポイントに行くだけでかなりもらえるので消える前にやっておいた方がいいですね。あとドラクエⅠのクエストですが、なんの考えもなくやっていましたが、それは初級で他にもっと難しいものが切り替えてできるんですね。気が付いたところは仮に何もなくてもタップしてみた方がいいですね。


今日はドラクエⅪSのコラボ商品である、ローソンのわらび餅をドラクエウォークついでに買ってきた。味が三つもあって全部買ったら600円かよと思いつつ、ひゅうがなつのスライムベスを買ってきて食ったらそこそこ美味しかった。

https://collabo-cafe.com/events/collabo/dq11s-lawson-slime-warabimochi-wallsticker2019/

ほんとは黒ごまメタルスライムが欲しかったんだけど、なんとなく経験値を捨てて色をとった。


iOS用のアプリの問題かもしれないけど、Walkモードにしておくと戦闘終了時にフリーズする傾向が見られた。熱暴走かなと思わなくはなかったけど、他のアプリは動いていたっぽいしバグかな。

あとWalkモードだと家の中に入れないのね。家の中にはわりとコインとかたくさんあるので、Walkモードにしっぱなしはそこそこ損している気がする。あと戦っている間に回復ポイントを素通りしてしまうことも多かったりするので、そこいらの感度はどうなっているんだろうなと思うこともあったり。

あと歩いて行くポイントを置いて行くわけだけど、別の章に変わると同じところにも置けるので、後々のことを考えて家の近くには置かないとか考えなくていいっぽい。たぶん別の章に変わらなくても置けたっぽいので、指定できるならば別に同じところを選んでもなんの問題もない。

とりあえずただジェムを使い切るまではドラクエウォークを続けたいと思います。あと飽きたらやめる。ポケGOも年配者が続ける傾向があるらしいので、ドラクエウォークも同様な傾向があるのかなと思わなくもない。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Twitterまとめ投稿 2019/09/25 [Twitter]


コメント(0)