SSブログ

ブログ書けてない。 [徒然]

先週から会社に行くようになって、ブログを書く時間がなくなってしまった。テレワークの時は隙間時間とか仕事が終わったら投稿したりしていたのだけれど、通勤時間と色々な暇な時間が失われたおかげで、描く時間もアップする時間も無くなってしまった。テレワーク中でも本当に暇にならない限りはブログはしないが、そこを解禁してしまうとタガが外れてしまうなと思ってやっていない。思い浮かんだときにメモを取ったりはするけど、本格的にはやっていない。

久しぶりにMacのFirefoxを開いたら、開いていたタブが再現しなかった。閉じる時に再現するように設定しているのだが、たまにスコッと消えてしまい結構困る。今はブックマークとか使わないから、どこ開いていたのか忘れちゃうんだよね。履歴とかから開き直す事はできるんだけど、正直何開いていたんだか忘れてる。本当にたまにこういう事があるから、バリバリにタブを開きまくっていたりするとリセットされて何もしたくなくなる。今そんな状態w。

頭の中で「うっせえな」の音楽が回る。ボーカルの女子高生の子は声が良いと思うが、楽曲を作っている人が愚かすぎて、色々言いたくなる。現代版のギザギザハートの子守唄な訳だが、恐ろしく頭が悪い歌詞になっている。そのことについては改めて書くことにしたい。何か若者に反抗される立場になっていると思うようになってしまったが、別にあっちにしては気にもしていないんじゃないかなと思ったり。だけど、この曲は色々チグハグすぎてツッコミどころが山盛りなので書こうと思う。



こっちの方が好き♡


ドラクエウォーク再開しました。前回の海賊イベントはすごい中途半端で終わりました。海賊一人Lv.30以上になってますけど、全然強くないんだよね…。まぁ強くなるの実感できるのって50超えたあたりからだもんね…。

会社に行き来する時間がもったいないので、ドラクエウォークをして少しでも意味を持たせようとしました。非常事態宣言が解除されてから、ドラクエ7(だったっけ?)イベントも滞りなく進んでいます。なかなかこういう時はないんじゃないかな。家で仕事していると外に基本的に出ないので、いろいろ稼げないので厳しいんだよね。


というか、テレワークって緩みすぎ。だけど気楽に相談できなくて行き詰まってしまいました。大きな迷惑をかける前にどうにかなったけど、それでも迷惑は迷惑だし申し訳ないんだけど、なかなか謝る機会がない。とりあえず来年度は更新してくれそうなので、後一年は大丈夫。組織的にガタガタなんだけど、それをどうとかする立場にないので、やれることをやるだけです。やれないんだけどね…w

テレワーク中の緩みもあり、会社に行っても緩みがち。というか端境期でやれる事が少ないんだよね。やってやれない事はないんだけど、具体的に指示が来ないのでしんどくてやれない。組織改変でゴタゴタしていて、トラブルもありやれる事ができない。暇な時間が辛い。他の人が忙しく動いているのを見ると何だか悪い気持ちになってしまう。まぁ俺なんかがヘルプに行ったってできる事はないんだけれども。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0