SSブログ

nano.RIPEの声が嫌いで、どうしてもアニメのOPとかが好きになれない [アニメ]

よくアニメ本編は中の下なんだけど、OP/ED曲が良くてそれが有名ってパターンがありますよね。その逆ってのもキツいよね。

僕が嫌いなのはnano.RIPEのヴォーカルが嫌いで、色々なアニメで使われているのを聞いていると萎えます。アニメはいいのに最初か最後に毎回聞かされるのはキツいです。まぁ録ってあれば飛ばせばいいだけなんだけど、CMとかでも流れるのでキツいっす。

楽曲自体は嫌いじゃないけど、声がどうにも好きになれない。それがハマる人はいいのかもしれないけど、悪い意味で特徴のある声なので気に触る。サザンの桑田と同じだ。前に桑田佳祐をディスったらやたらアクセスがあったけど、ただ嫌いって言ってるだけなんだけどな。あまり熱心すぎるファンは傍から見ていると気持ち悪い。そこまでかわいいっていうわけでもない不可も可もなさがそれに拍車をかけている。

のんのんびよりは好きなんだけど、毎回あの声で歌われるのでシンドい。にゃんぱす言うてる場合じゃないですw。のんすとっぷもそうなのでいい加減辞めてほしいです。というか、毎回使われるってことは人気があるってことなんだろうな。なんつーか、サンデーモーニングの張本並みに嫌いですw。嫌いなことは言うなと言う人もいるけれど、どこかで吐き出さないとキツいので。というか、なんであんなもん好きなやついるのかがわからない。音楽なんて主観的なものだからなんとも言えんけど。でも、万人にいいものだとも思えんよな。仮に人気があっても嫌いな物は嫌い。


今季はアニメめっちゃ見てる。きちんと追えてるアニメは、リゼロに転スラに、蜘蛛ですが、なにか? こども先生のパンクでカオスなED曲が好き。中途半端に見れてないのは、呪術廻戦に、のんのんびよりのんすとっぷに、進撃の巨人に、ゆるキャン△、約束のネバーランド、って続きものばかりだ。ログ・ホライズンはオンタイで見てるな。他は録ってるけど見てない。Dr.STONEもワートリも五等分の花嫁も見たいけど見れてない。

今期はいいアニメが多くて、それはそれで辛い。見たくないものが多いよりかはいいけど、こういうフラストレーションが貯まるってのもどうかと思うよね。土日の貴重な時間がアニメ視聴で埋まるのは、オタクとして正しいのだろうが一般的にダメだろうw。でも、普段はアニメ見る気にもならずに寝て過ごすことも多いので、何かやれている事自体歓迎すべきことなんだろうな。


きつい仕事から外してもらったおかげで、ストレスも少なくアニメも見る気になれていますが、あんまり仕事がゆるすぎるのも緩みきってしまうのでよろしくないんだろうな。もう少しで一日10万円のオンライン研修があるのでちょっとビビってる。事前テストできっちりと接続を試したけど、こんな事がパソコンでオンラインでできるなんて未来感がある。それまでも出来たんだろうけど、気軽にできるようになったのも回線が太くなったのと、パソコンの処理能力が高くなったのもあるんだろうな。ハードウェア的には出来ていたんだろうけど、ソフトウェアが一般的なものになったのが一番大きい。特にブラウザでできることが多くなったのがかなり大きい。HTML5万歳。

友達が一日10万円以上の研修を受けていてたけーなと思っていたが、その時はメインフレーム用の研修だったから特殊なんだろうなと思っていた。だけど、一般的に研修って高いのかもしれないな。一日10万円ってのは高いほうだと思うけど、そんなにレアケースでもないようだ。昔は会場もハードも用意しないといけなかったけど、最近はオンラインだと会場もハードウェアも基本的に用意しなくていいもんな。

もちろん、教材用のハードウェアは向こうで用意されるんだけれども、それにしたってAzureでリモートデスクトップ接続してクラウドでやっちゃうから、実際のハードウェアは基本的に調達する必要がない。その分安くしてほしいもんだが、たぶん会場でやるのと同じ値段だと思う。まぁその分儲けようということだろう。


そうそう、アニメね。よくもまぁ毎期ごとに30タイトルくらいあるんじゃなかろうか、深夜アニメ。ついていくのもシンドいね。見たいけど前のシーズン見てないとか普通にあるしね。この過密さを乗り切るのには若さがないとダメだよね。積みゲーの話もそうだけど、手に入れても消費しない事が多すぎる。飽食みたいだけど、いつか破綻する日が来ると思うね。素晴らしいとも思えないけど、よくクオリティをあまり下げないで作っているとは思うよ。

本で読もうと思っていた作品を買わないで済むのは経済的に助かっているのかもしれない。でも必ずしもアニメじゃないといけないというわけでもないので、結果的に楽しめればどっちでもいい。四コママンガとかは失望率が高いのであんまり見ないな。少年アシベもあずまんが大王も一話だけ見て後は見なかった。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0