SSブログ

日にアクセスがあるのが700ぐらい [web]

それまで多い日だとこのブログは1000PVは超えていたんですが、最近は700程度で落ち着いている。たくさん来る記事を書いているわけじゃないから、そもそもたくさん来ないのは来ないんだけど、ブログランキングがそれほど落ちていないので、SSブログがアクセス数が落ちているんじゃないかと思われる。

そもそもブログは構造上、Googleのランキングが上がりやすいというのがあったのだけれど、それを是正する仕組みが導入されたのかもしれない。ブログ内のリンクをそれほど重視しなくなったというのがあるのかもしれないなと思った。サブドメインが違うところにリンクが張ってあってもそれほど重視しないということがあるのかもしれない。もしそうだとしたら、ブログなどのCMSはあまり有効ではなくなってしまうのかもしれない。

それも比較的大規模にやっているところは、同じブログ間のリンクを貼るのが楽になっているので、影響は大きいのかなと思ったりする。まぁアクセス数が普通になるというだけの話なので、商業でやっているわけでもないので別にいいんですけどね。

テレビで月に2、3百万円稼ぐというブロガーが普通にいるということを言っていたのだけれど、よくそんなので稼ぐよなぁと思ったりする。あまりYoutuberと同じで良い職業とは言えない気がするんだけど、まぁ安定して稼げれば良いのでしょうね。PVも桁が違うんだろうけど、ググって上の方に来ているブログでもクソみたいなものも少なくないよな。SEOもやり方があるんだろうな。

コメント(0) 

コメント 0