SSブログ

今のところ買いたいもの。iPhoneのバッテリーとMacBook Airのドック。 [ハードウェア]

Nintendo Switchは欲しいけど、今更かなぁと思ったりもする。少ししたら後継が出るという噂もあるし。まぁLiteが出たのでしばらくはないかなぁという感じ。次世代機が下位互換性があったら間違い無く買うでしょう。コントローラーのレバーのドリフト現象も少しは解決されるでしょうしね。




その他に欲しいものですが、目覚まし時計として使っているiPhone6のバッテリーがどうにもヘタって充電すらまともにできなくなってしまい動かなくなってしまった。iPhone4は電源に差しっぱなしだったら動くのにね。しょうがないので内蔵電池を交換することにした。Appleに持ち込めばやってもらえるんだろうけど、お高い気がするので調べはするけどやらないだろうな。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power

5,400 円ね。そこそこ値段はしますね。自分で交換もできそうだけど、専門業者に任せるとどうなるんだろう。

https://iphone-qq.com/shop/yokohamawest/

2,780円ね。これなら自分で交換しなくてもいいかな。でも自分でバラしたい気持ちもある。
でも怪しいバッテリーもあり、そういうレビューを見ると恐らく中国人とかが書いたであろう短いコメントが星5でずらりと並んだ横に、膨らんだバッテリーの写真のあるひどいコメントもあったりする。選ぶの結構博打だな。



レビューが比較的まともそうなものを選んでみました。
大容量で2,580円。これは安い類なんだろうな。ただ専門店に頼んでも大して値段が変わらないから、頼んじゃった方がいいかな。でも、ちょっと工作的に作業をしたい気はする。あとiPhoneの中身を見てみたいのはある。どうしようかなぁ。




あとMacBook Air 2019がType-Cコネクタが二つしかない上、一つは電源にとられているという状態なのは一般にご存知の通りです。ドッキングハブが欲しいなと思っていたのですが、ヨドバシに欲しいものがなくてAmazonに製品を求めてみました。



電源ポートの位置が前方に付いているのがいいんだけど、それがなかなかない。これはそれに該当しているのだけれど、MacBook Air対応を謳っていないので不安なのと、星一つのレビューも少なくないのはちょっと気になっています。

とりあえずUSB-Aポートへのコンバータはあるので、そこまで不便ではないのですが、写真をまた撮り始めた場合とかは、SDカードスロットはあった方がいいかなとは思います。あとHDMI端子はあっても無くてもいいかなと。でもあったらあったで使うことはあるのかな。開発をしているとドキュメントを見ながら、コーディングをしたい時とかあるんだけど、最近Macで開発しないしなぁ。


電源ポートの位置を気にしないのであれば、これあたりがいいのかな…。



これならMacBook Airもきちんと明示して対応しているし、ひどいレビューもあまりない。
ケーブル付きのハブも考えたんだけど、専用のくっつくやつがいいかなと思っている。確かにケーブル付きのものだとWindowsとかでも使えそうなので潰しは効くんだろうけど、結局MacBook Airでしか使わない気がするしね。ちょっと悩ましいんだけど、ケーブル付きでプラプラさせるのもちょっとなと思ったりもする。




とりあえずApple周りで欲しいものがあるということで、いい加減マカーな感じは抜けないですな…。他にも外付けSSDとか欲しいものはないことはないのですが、とりあえず喫緊の問題はこのくらいかなと。このリンクで自己アフィできますね。それにしても、iPhone6のバッテリーはすごく悩む。何かトラブルがあったら面倒だし、頼んでしまった方がいいくらいに安値でやってくれるみたいだし。ううむ。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0