SSブログ

ダメなアニオタ [アニメ]

アニメおたくとして、何回見たら切るという事を深夜アニメでやるわけですが、私は面倒で見てないものもBD-Rに焼くという習慣があります。できればきちんと切るために見ればいいんですが、その時期は前の期のBD-Rを焼くことにかまけているため、きちんと見れていないという悪循環であります。

BLと分かっているものとか中華臭がするアニメは大体わかるので、何か気にかかることがない限りは録らないんですが、それは結構少数で結局全部くらい録っていますね。

網羅して録っているとBD-Rとはいえかなり嵩張ってしまい、段ボールが何箱も積み上げられています。昔はDVD-Rで焼く枚数が多すぎて歯止めが聞いたり、そもそも今ほど深夜アニメがなかったりしてなんとかなっていたのですが、今は30番組くらい普通にやっていたりして、20枚組のBD-Rが一期で消費してしまうほどです。

ただそれがやめられないのが、録ってあったものが後々観れてよかったということが結構あることです。話題になるものってのは再放送もしがちなんですけど、それを逃してしばらく見れないのが悔しいことがありました。それと人とはツボが少し違うところがあったりして、再放送もしないってのは日常茶飯事だったりするので、それなりに難しいところはあるのだ。

そんなわけで惰性で網羅的に深夜アニメを録り続けることはやめられそうにありません。BD-Rの置いておく場所と、探す時が大変なのが厳しいよな。メディアに紐付けられちゃっているので、データをHDDに入れて検索するというようなことができないし。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0