SSブログ

ドラクエウォークおじさん。 [ソフトウェア]

ドラゴンクエスト・ウォークを一週間ほど暇な時間にやってきたんだけど、大体の仕組みはわかってきた。まだ条件に達していなくて、できないことはいくつかあると思うけど、そんなに残されているわけではない。あとはクエストの進捗いかんということになるだろう。

通常クエストとイベントクエストを並行してやっていって、イベントの方は期限があるので優先してやるというところでしょうか。プレゼントのクエストも期限があるので早めにやっておかないとだし。そんな感じでやっていくと通常クエストでの推奨レベルをはるかに越してしまったりするので、少し歯ごたえがないボス戦になってしまいがち。

ともあれ、こころも合体させて育てなきゃだし、武器防具も強化しないとノーマルでは歯が立たなくなるし、だけど限界突破も限界突破しないといけないほどレベルを上げることもあまりなかったりする。最近、転職できるようになったみたいだがまだやっていない。もう少し余裕ができたらにしたい。というか、3人では余裕がないので4人になってから考えようと思う。

しかし4人になったら、もうふくびき券を使い果たしてしまったので、装備に困りそうな気がする。ガチャだと何でてくるかわからないから、欲しい部分の防具が出てくるとも限らないし、職業と武器の相性もあるから偏ると困る。イベントコインとかでもらえたりするのだが、いくらか品揃えに偏りがあるので困る。

イベントコインとかでイベントガチャを引き換えして、それでガチャを回すのが無課金者のやり口なのかもしれない。効率は良くないが、そりゃ課金してないからしょうがない。というか、最初からずっとジェムを使っていないのでだいぶ溜まっているからそれを使えばいいのだけれど、勿体無いので使っていない。

主に週末に近所をうろうろしているんだけど、髭面のオヤジが徘徊しているのはあからさまに怪しいな。僕も生活音がするようなところに行きたいと思っているわけじゃないんだけど、イベントがあるポイントがそこにあるから仕方ないね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0