SSブログ

USB-CのL字のアダプターが速攻で壊れた。 [ハードウェア]

MacBook Airの電源コードがあまり取り回しが良くないので、L字に折り曲げるコネクタを買った。Type-CからType-Cのオスメスの方向だけ変えるものです。使い始めはいいじゃないかと思っていたのだけれど、ちょっと使っているうちにプラスチックの部分と金属の部分がもろくも離れ、破壊してしまった。遅かれ早かれ壊れるのだろうなとは思っていたけれど、かなり早かれの方だったのですごく残念であった。

MacBook Airのmid 2019ですが、前にCPUが良くなったと書きましたが、同じだったんですね。元々Core i5で同じだったので、お値段が安くなった程度のものでした。これは少し溜飲が下がった感じ。相変わらず悪いものではないとは思います。あまりモバイル的には使っていないけれども、バッテリーはそこそこ持つ感じ。キーボードもやっと慣れてきた感じはします。

最近のMac使用率は高めです。WindowsはOfficeを使うときぐらいしか使っていません。Surface3は重いので正直Office使う以外は使っていません。こんなにWindowsを使わないのも積年の感があります。昔は仮想化してでもMac上で動かしていた時期もあったものね。

よく考えるとMac、iPhone、iPadと垂直統合されてしまっていますね。あとはApple TVとApple Watchを買えば役満ということになりますが、そこまではお布施を払おうとは思いません。元々Appleがそれほどかっこいいと思う時期は過ぎていますしね。

しばらくはこのMacBook Airでやっていこうと思います。特に目立つ問題点もありませんし。そういやiCloud写真がクソで困っています。容量だけ食ってiPadとMacで同期できません。なんでこんなに使いにくいというか訳わからんかな〜。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0