SSブログ

ホモショタと燃える京アニ [徒然]

ジャニー喜多川が死んで褒め称えられていたが、現実的にはホモショタのおじいちゃんだったんだもんね。その上、ジャニーズ事務所をやめた人たちをテレビから干すとかものすごくえげつない人だったわけだ。

元スマップの3人の仕事を干しているとジャニーズ事務所が独禁法に触れた。まぁ悪いことをしていたら罰を受けるのは必至だろうが、おそらくジャニーが糸を引いていたのは間違いない。というか、日本のテレビはホモショタの件を全く伝えないんだよな。どんだけジャニーズに依存しているのか知らないけど、いわゆる大人の事情によって真実が伝えられないというのはテレビには良くあることではあるんだけどね。


京アニに基地外が入って、ガソリンかなんか撒いて燃やした。またオタクがなんとか言われるんだろうけど、オタクとかそういうの関係ないぐらい逸脱したことですから。むしろオタクの方が凶悪犯罪は少ないんじゃないかと思うんだけど、こういうことがあるとテレビは騒ぎ立てるよね。そんでオタク趣味にも文句を言いだすと。というか、現在の世界は昔ほどオタク趣味はマイナーではないからね。

これまでも色んなものが原因として取り立たされてきたけど、全くサンプルが足りない状態で断罪をしようとするテレビなどのマスコミの愚かさは散々見てきた。なんというかステレオタイプである上に頭の悪い立証の仕方をしているので、SNSですぐに叩かれるテレビの今の状況はいくらか健全なんだと思う。

まだ京アニで捕まった奴の言い分は出てきていないのでなんとも言えないけど、全く京アニを知らない人ではないわな。変なこと言わないといいけど、まぁこんなことしている時点で変だからどうしようもないか。


松本人志の消したツイートではないが、たくさん人がいると不良品みたいな考えを持つ人間が出てきてしまうのはいくらか仕方ないことなのかもしれないとは思う。ぶっ壊れた考えを持つ人は少なくないけど、他の人に迷惑をかけるかどうかは分かれ目になるんじゃないかと思ったりはする。発覚するかどうかは、実際のポテンシャルとはかなり違う気はする。

ある業界にいた時、年明けの3ヶ月に4人も業務で死んで、それ自体はテレビに少しも出ていなかった。まぁ業務上で人死が出る分には、必要悪だと言わんばかりだったが、あまりにも悪条件すぎて仕事を辞めた。ニュースで一人死んだだけで何日もやることは少なくないが、仕事で不運な事故で死んだ場合は全くマスコミに出ない。まぁ建築業とかもそうかもしれないけど、そこまでひどくないだろうしな。

テレビは一般性のあることを放送したいのか、一般性のないことを放送したいのか、よくわからないことが多い。具体的には視聴率が出ればいいのと、関係者の利害関係によって揉み消されたり、目を引くために必要以上に報道されていたりするわけで。

まぁひどいことに巻き込まれたくはないが、テレビでいくら報道したところでなくならないものは無くならないし、見たくなくても知っておかなければならないことはたくさんあるということだ。


コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0