SSブログ

ジャニージャニーうるさいですが [徒然]

ジャニー喜多川さんが亡くなったということでご愁傷様ですが、正直ワイドショーとニュースがそればっかりでうんざり。ニュースはそうでもないだろうと思っていたら、NHKのニュースでも伝えるくらいで、テレビに与えた影響力というのは大きいのだなと感じる。でも、あまりジャニーズに興味がない人から見るとなんでこんなに大きく取り上げられるのかわからないだろう。というか、わからない。

テレビのニュースはネタがないと、一つのことに飛びつく傾向があるが、これだけ一色になってしまうのは気持ちが悪いよな。日本のショウビズ的にジャニーズ事務所が大きく占めているのはわかるのだが、ほんとこういうのはやめてほしい。やっぱり何のニュースにしろしつこくやられるとウンザリするものだ。少なくとも訃報を何度もっていうのは誰が死んでも嬉しいものではないのだし。

その上、参議院の政見放送をしているものだから、テレビをあまり見たくなくなる。政見放送はそれはそれで面白いのだが、ツボに入る政党は少ないし、訳の分からぬ政党のものを見ても偏っているなぁと思うだけだし、気が向いた時しか見ない。

テレビなど見ておらずに生産的なことをしろってことなのかな。とりあえず今は待ちの時間なので、こういう時間を潰すというのも今だけのことなのかもしれない。

コメント(0) 

コメント 0