So-net無料ブログ作成

ヨドバシのWeb広告がちょっと鬱陶しい。 [web]

ヨドバシの商品のアフィリエイトがどうしてできないんだよぉという方も多いらしいですが、Googleの広告?だけでいいと思っているらしいです。

ただ買ったり閲覧していた商品が出てくることがほとんどなので、購買意欲は高まらない気はします。買おうと思っていたものを思い出すにはいいかもしれないけど、もう買ってしまったものに関してはあまり意味がないよね。

割と頻繁に出てくるので鬱陶しくはあるのだけれど、色々どうにか考えられないのかなぁと思ったりはする。LINEのAmazonのオススメ商品などのようにどうセレクトしているのかわからないものになってしまうよりかはいいのかもしれないけど、潜在的な購買意欲を喚起しないという点でヨドバシはダメな気がする。

ウインドウショッピングがしづらいという点で、ネットショッピングは余計な買い物をしないことが多いのはいいのだけれど、男の買い物ってのはもともと他のものを物色するようなことをあまりしないので、女の人の買い物よりかは親和性は高いのかもしれない。

年末年始はネットで買い物しまくったので、年度末はあまり買い物できないな。まぁ必要なものは買うけれども、楽しい買い物ってのはしばらくできない感じではある。

コメント(0) 

コメント 0