SSブログ

ブログ疲れ… [web]

ブログを書くのに疲れました。昔からmixi疲れみたいにSNS疲れというものはあるみたいだけど、自分を実物以上に見せるとかしようとすると疲れるだろうな。

自分はインスタ使っている人みたいにリア充でも自己顕示欲の塊なわけではないので、別に自分の見栄えを気にしたりして疲れるという事はないんだけど、ブログのアクセス数を気にして毎日のように書き続けるというのがしんどくて厳しい。

別に広告を出しているわけでもないのでアクセス云々はほとんどどうだっていいのだけれど、So-net blogという枠内で結果を出されるので気になってしまうのです。だから欲しい本があった時に記事書いて自己アフィリエイトをしていればいい程度なんですが、一時期ランキングが上がってしまったのでそれ以来気になってしまっています。

何かモチベーションが出るものがあればいいんだけど、そうすれば記事を書くにも困らないしね。最近はあまりLinuxで楽しい事もなくなってしまったし、書くべき事ってあんまりないんだよね。別にやめたところでどうという事もないのだけれど、全くやめてしまうってのも寂しいものだよね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0