SSブログ

SNSには豚野郎がたくさんいる。 [web]

SNSは嫌いなので唯一Twitterをやっているのだが、変な奴が関わってくる事があるのであまりやりたくない。だが、いろいろな情報や意見を取り入れるのにはいいと思ってやっている。まぁ変な奴が関わってくることはそんなにないのだが、黎明期は自分もふっかけたこともあったし、別にフォローされてもいないのにズカズカ立ち入るバカも割といた。最近はみんな使い方もわかって少なくなったけど。

まぁアジっていれば対立する集団のチンピラがよってくることは仕方ないかもしれない。よく外国の酒場で政治的な話をするなと見たりするが、問題となることは目に見えているということなのだろう。自分のところに来るのはクソリプばかりで、何でこの程度のツイートに目をつけるのか意味がわからなかった。他のところに来ているツイートのリプライを見ていても一定数のクソリプは存在していて、大体は放置されている。発言が短いので何とも言えないのだが、クソリプぐあいからすると完全に格下な奴が挑発して来ているのが多い。

Twitterは短いのでそれで誤解というか深い理解をしていない人がクソリプを発する事が多いのだが、それがメッセージの短さじゃなく、人格の短さに起因する場合も多い気もする。そんなの放っておけばいいのにいちいち反応するのってどんだけ暇なんだよと思うんだけども。返信するほどのツイートっていうのはそうそうないんだけどな。どんだけツッコミが好きな奴がいるんだよと。ただ頭の悪い奴にバカって言われるのは(もちろん直接的にバカって言っているわけじゃないんだけど)、頭にくるものでうまく切り返すか完全に無視するしかないよな。

FaceBookなんかは実名ベースなので、リアルと同じように裏表を考えないといけないのだけれど、Twitterはある程度匿名性が保たれているので、バカな人間の愚かさが増長されてしまう傾向にあるのは如何ともしがたい。ただFaceBookは嫌なんだよなぁ。リア充の手先みたいな感じがして、Instagram的な気持ち悪さがある。大体、Webで自分の個人情報を晒すとか、明示的には正直嫌だ。まぁにちゃんの暇な人達が特定班とか有名人が過去にAVに出ていたとか調べたりしていたりするので、情報を吟味すればわかってしまうものなのだろうけど、自分から直接的に出すのはどうかと思うんだよね。個人情報は売り買いされるぐらいなものなのだろうし、自分から積極的に差し出す意味が分からない。一般人はデメリットの方が多いんじゃなかろうか。

わざわざSNSを使って自己主張するのもいいんだけども、その暇を他のところに向けた方がいいんじゃないかと思わざるを得ない人も少なくはないよね。とはいえ、FaceBookじゃないけど宣伝などをするのにはいいツールなのは確かな事で。YouTubeなんかは直接的な金稼ぎの場になっているけれど、そういうんじゃなくて知らない人にも大きく広めるという意味で役立てるのがある意味、健全な使い方なのかもしれないな。

とにかく、口のききかたも知らないガキの相手はしたくない。同じレベルだと思って話しかけないでもらいたい。そこまで低俗な人間じゃないよ。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0