SSブログ

RX100で三渓園で桜とってきたとです5 [写真]

山の上から三渓園の続き。山の上ももう少し開けていたら、周りの桜もきれいに見えたんだろうけどねぇ。いまいち障害物が多い。
DSC00972.jpg

 
山から降りて、疲れたので小屋で一服。
DSC00974.jpg

もうちょっと暗くて落ち着いた感じだったんだけど、高感度のイメージャのせいでオーバー側に転んでいる感じ。暗い感じを出したかったんだけどなぁ。やっぱり露出をオーバーとアンダー側に撮っておくべきか。そういう機能はあると思うんだけど使ってない。
DSC00975.jpg

なんか妙にカラフル。
DSC00978.jpg

DSC00979.jpg

DSC00981.jpg

人を映したり排除したり色々迷う。でも、同じような写真ばっかりというのもちょっとつまらないので、フィルムの枚数を気にしないでいい今では、色々と撮っておくのがいいのかな。
DSC00982.jpg

超曇天。
DSC00983.jpg

なかなか、ど定番のアングルが自分の中で決まらない。
DSC00984.jpg

DSC00985.jpg
おっさんになっても、なかなかこう撮れば平均以上の写真が撮れるとかいう風になっていないところがどうかと思うが、基本スナップ写真なので上手く撮ると言うか、その場の雰囲気を撮りたい気持ちが強いのかもしれない(言い訳)。

タグ:DSC-RX100
コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0