SSブログ

RX100で三渓園で桜とってきたとです3 [写真]

三渓園の続き。去年はオリンパスのXZ-1を使って三渓園を撮りましたが、今回はソニーのRX100で。案外、XZ-1の性能がいい気がしました。レンズがいいのかな。イメージャはRX100の方が抜群にいいはずなんだけど、イマイチRX100ってしっくりこないところがある気がします。

何やら趣のある建物。障子とか雨降ってきたらどうするんだろと思ったり。雨戸か?
DSC00937.jpg

 
塔じゃない方の高い所まで来た。というか、塔の立っている山しかないと思っていたんだけど、周りもそれなりに高かった。
DSC00939.jpg

ばらばらと落ちてる、牡丹?(時期が違うか?)
DSC00941.jpg

何の構造物だろ。
DSC00942.jpg

写真を撮るお友達。カメラがオーバースペック。君にはLAWは必要ないぜ(内蔵のJPEGの実装じゃダメだけらしいけど)。というか、ほぼ初めてのカメラにしては玄人並の人がカバーしなくてはいけない機能のダメダメさが多すぎる。
DSC00943.jpg
AFがダメならMFにするって手もあったろうに。レンズ作りは玄人でも本体はそうでもないしね。

猫がいた。呼んでも応答せず。死んではいないと思うんだけど。
DSC00944.jpg
何となく撮り慣れないものだと、漫然と日の丸写真っぽいものを撮ってしまう傾向にあるな。

竹林、か? トンネルっぽくなってた。
DSC00948.jpg

何か洋風建築の跡。なんか斜めって撮ったほうが画面の収まりが良かった。何故だろう。
DSC00951.jpg

展望台から高速道路と工業団地が見える。
DSC00952.jpg

同じところらへんを、超解像ズぅーム! わりと遠くまで撮れるね。
DSC00953.jpg
他のところでも言われていたけれど、超解像ズームと光学ズームの間に少し引っかかりというか、一度ちょっと止まるインターバルがあった方がいいな。超解像の画質は悪くないけど、シームレスにいっちゃうのは長短だと思う。

タグ:DSC-RX100
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0