SSブログ

RX100で三渓園で桜とってきたばい2 [写真]

題名で「ばい」とか言ってもバリバリの関東人です、はい。

DSC00922.jpg

入り口からは山の上の塔は高く遠い。


 
なんか良い感じの建造物だなと思ったけど、撮った後に後ろにチャリがあることに発見。ちょっと裏切られた感じ。白黒写真とかにしたらいいかな。
DSC00924.jpg

ここも後ろ部分がどうにも駄目な感じ。なんで撮る時気づかなんだ。
DSC00926.jpg

こういうのが分かりやすいよね。
DSC00927.jpg

人出もなかなか多くて、遠くにもかなりいた。
DSC00928.jpg

なんか黄色い花が気になった。
DSC00929.jpg

DSC00930.jpg

ピシャッと閉じた感じが気になった。もうちっと露出アンダーにしたほうがいいね。あんまり明るいと古くない感じになってしまう。
DSC00933.jpg

山の感じですね。ちょっと人工的なところもあるけど。
DSC00934.jpg

DSC00935.jpg


缶チューハイを飲みながら、仕事の話をした。今年から同じ組織内での仕事が変わると言っていた。自ら配置換えを志願していて、すんなり通ったらしい。それまでの仕事が納得いくのもではなかったらしく、部下の女の子も上昇志向がなくて同じ事を繰り返して進歩がないらしかった。元々、組織内の監査という職についていたわけだが、監査というのもなかなか微妙なところらしく、自分達の監査だから手を抜こうと思えばいくらでも手を抜ける部署らしい。逆に気にすればいくらでもできるというものらしいが、部下の女が全く向上心がないというか、一回やった事をきちんと覚えてないみたいな仕事にウンザリしたらしい。

仕事にも部下にも恵まれないってのはどこにでもあるなぁ。そこいらのミスマッチを堪えるのも一つの仕事なんだろうけど、あまり長い時間やっているのもどうかと思ったり。特に中間管理職ってのは実務と管理を一緒にやらないといけないから面倒。

タグ:DSC-RX100
コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0