SSブログ

RX100で三渓園で桜とってきたの1 [写真]

高校の時の友達と、毎年花見に行っている。一応、僕が発起人的なものになっているのだが、結局どこ行こうか、って事しかやってないなぁ。まぁ日付の調整と場所の設定しかしてないんだけどね。

前回はあんまりサクラのないところをチョイスしてしまい、今回は鉄板の三景園に行ってきました。三人で行ってきたんだけど、どっちも行ったことがないという事で、マンネリ度は少なかったかもしれない。


関内で集まって、そこからバスに乗って行ったのだけど、行きだけでもかなり長い間桜並木があって、ここ歩くだけでもいいじゃん、と思いました。三景園の周りってわりと桜があるのはわかっていたけど、ここまでだとは思っていませんでした。

三渓園の道に入るところの桜。
DSC00908.jpg


 
別に三渓園に入らなくてもいいじゃん、っていうほど桜はあったのですが、写真を撮ってみると案外電信柱などが邪魔してスッキリと撮れない。まぁ当たり前ですが。ちなみに見切れてるのは友達の頭。
DSC00911.jpg

こんなかんじで電線が見えちゃうのですよね。ちょっと興ざめですが、まぁそれはそれで悪くないのかな。
DSC00912.jpg

やたら車で混んでいて、人も多いしどうにかしてくれって感じ。
DSC00913.jpg

DSC00914.jpg

友達がパンを買っている間に、桜じゃない花を撮る。ううむ、もっと近づきたかったかも。
DSC00915.jpg

お稲荷さん?
DSC00916.jpg

DSC00917.jpg

電線を撮らないアングルとなると、上を見上げることぐらいしか思いつかない。
DSC00919.jpg

そんなこんなで、三渓園に着いた。
DSC00921.jpg

続く。

タグ:DSC-RX100
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0