SSブログ

オリンパスのマイクロフォーサーズ E-P1 [ハードウェア]

やっと出ましたか。
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/16/news065.html
レトロな革ケースがなかなか良いのではないかと思われ。個人的には、全面の革っぽい素材が付いているのが要らない気がします。全部、メタルっぽくした方が高級感っていうか未来っぽい感じがして良いのですがどうなんでしょうか。

公式サイト
 http://www.olympus.co.jp/jp/news/2009a/nr090616ep1j.cfm
7月3日発売だそうで。とりあえず私は見送り。でも悪くないよぉ。革シボさえなければ、貯金切り崩してたかもだし。やっぱ金属っぽいガジェット好きなのかも。

 http://www.olympus.co.jp/jp/news/2009a/nr090616ep1j.cfm

パンケーキも悪くない。
 http://www.olympus.co.jp/jp/news/2009a/nr090616zuikoj.cfm

http://ascii.jp/elem/000/000/428/428078/
何にしても店頭で早く触りたいですね。


そういや、SDカードのクラスと速度ってどうなってるんだろと思って、wikipedia。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SDHC#SD.E3.82.B9.E3.83.94.E3.83.BC.E3.83.89.E3.82.AF.E3.83.A9.E3.82.B9.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E
Classの数を超えるMB/sの速度を保証している、らしい。Class 10だったら10MB/s(80Mbps)というように。でも、最近は22MB/sなるカードもあるので、クラスの数はもっと増えていくのかな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。