SSブログ

言う事聞いてくれないと、マカレナ踊りながらランバダするぞ(だだっ子) [徒然]

どっちも90年代だっけ? 今の子に言っても分かんないんだろうなぁ。普通の人は洋楽をハヤリものしか聞かない。聞いてもUTADA? 宇多田は完全日本無視かよ。それはそれでいいけど、また失敗しそうだなぁ。あとニッチなロックとか、ダンス系の音楽とか、変な風に偏る人が多いんだよなぁ。僕みたいに気に入れば何でも聞くってのも節操がなさ過ぎるのも、それはそれで労力がいるし疲れる。好きだからできるのかも。


ストールマンは神ではあるが、あまりにも過激過ぎる。
 http://yebo-blog.blogspot.com/2009/03/rmsjavascript.html
GPLよりもBSDライセンスの方が好き。何となく。Creative Commonsでもいいけどよく分かんないや、正直。

Whyはコメントに良く残す。
 http://d.hatena.ne.jp/kompiro/20090321/1237616084
本当はこうやりたいけど時間がないからやらない、とか、前の人が書いたバグがあるけど、いろんなところに使われてバグが仕様の中に含まれてそうだから手が出せそうにない、とか。

Micro Four-thirds。オリンパスのモックはあまりにもシンプル過ぎて賛成しかねる。
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090326_olympus_micro_fourthirds/
ずいこーレンズは大して思い入れがないしどうでもいいや。

動画が撮れるMicro Four-thirds、DMC-GH1K。
コンパニオンのお姉さんと大きさを比較するとやっぱ小さい。
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090326_lumix_dmc_gh1k/
というか、こんぱにゃーのにーそが気になる。とても。

11億円ってどういう計算何だか分からないけど。すごいや
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090326_big_train_set/

SSDも2,3年するとHDDを完全にリプレイスしちゃうんじゃないんでしょうか、容量的にも、値段的にも。
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090304_ocz_zdrive/
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090325_gmonster4/
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090201_intel_ssd/
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090128_ssd_change/
HDDだと衝撃に弱いし、動き出すのに時間がかかるし、故障も多いし、ランダムライトはそれなりだし。IBMがあの時点で手放した理由が分かろうというもの。IBMはどんなに汚い事をしても損をしない会社である事が分かります。押し付けられたのが、日立だからいいや、ね。そのうち、HDDも他のメディアと共に過去の遺産になっちゃうんでしょうか。

もう少し自分のためにプログラミングしよう。無理はなるべくしない。
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090324/327071/

BSデジで見てるんだけど、Ζガンダムは陳腐化が激しいなぁ。ファーストよりも安っぽい。モビルスーツとかは結構好きなんだけど、なんか人間関係がどうにもクサい。トレンディードラマ(って懐かしい)並に違和感があるんですけど。

やはり杉田智和は鬱々としたモノローグが似合っていると、まりあほりっくを見て再確認した。はい。

とらどら!は青春してるなぁ。というか、主人公がモテ過ぎなのはラブコメの常道なんでしょうか。

朝日新聞のテレビ欄が見にくくなった。CXを見ようとして、TBSみちゃったり、テレ東見ようとして、CXみたり、かなり困惑気味。そのうち地デジって何って言う子供が出てきちゃうんだろうな。

クリスタルガイザーで本物のビヨンセが出てるね。おかんが初めて本物を見たって言ってた。一般人はビヨンセとか見る機会ってないんだろうな。丸々とした偽ビヨンセは正直偽具合が中途半端で、この踊りはサーシャがやらせているの、とかすらも言わないのが浅過ぎる。

ガッキーがラウンドワンのCMに出るって言ってたけど、出てこないなぁ。スコアがかなりひどいらしいけど、テレビで出てた時に一発でストライクを出したところは、やはりスターのオーラが感じられます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。